忍者ブログ

2024
05
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun.)

2011
03
06

無知無能の悲しさ←


こんにちは。

今日はわざわざオールして始発乗って大宮行ってきました。
結果は...ww
まだまだ無知だということを教えてくれましたね。
京浜東北線は一切の音声は流れませんでした(笑)
そのため、なんも結果なし。8時には家にいました。

京浜東北線、大宮2番線から発車したのは北浦和まで北行の線路使うんですね。
いろいろ勉強になりました。

明日は試験最終日。眠いですが頑張って勉強します。
18時過ぎに焼肉食べに行くようですw

大宮駅7番線発車メロディ(Gota del Vient 低音ver)

フルに近い余韻切り?始発の成田エクスプレスや平日朝ラッシュ時と夕方一部の湘南新宿ライン、特急あかぎ、ホームライナーなどが使用いたします。鳴る見込みがあるのは成田エクスプレスと平日の朝ラッシュ時のみが使う湘南新宿ラインです。あかぎも余韻までは期待できます。それ以外はまったく鳴りません。
ただ、朝の湘南新宿ラインは非常に混雑するので成田エクスプレスが一番いいでしょう。
なお、成田エクスプレス発車時には英語の放送が入るみたいです。(今日はないと思って録り逃しました。)

拍手[1回]

PR

2011/03/06 (Sun.) Trackback() Comment(2) 日常+α

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうも。
大宮駅は去年の工事でも同様の措置がとられていました。
ATOSの放送のパーツに「北浦和行き」が存在しない事と、転線用の渡り線が存在しないからだと思われます。
ドア締め放送だけ流すのも難しいからか、大宮駅でも放送は全くありませんでしたが、流石にあれは若干危険ではないかなー、と思いました。
行くとしたら、南浦和や蕨が良かったかもしれませんね。全列車が南浦和始発でしたし。
与野や北浦和は平日の朝に粘った方が良いと思います。
北浦和の南行は平日でも駅員放送が被る確率は低いです。北行は被りまくりますが。
試験頑張って下さい。では。

233系新快速  2011/03/06 (Sun.) 17:29 edit

こんばんは。
やはりそうなんですか… てっきりATOSならすべてのパーツがあるのかと思いました。大宮駅ではATOSではない北朝霞のパーツさえあったものなので。
でも、確かに大宮駅とかで放送流れないのは危ないですね…
今日なんかは、さいたま新都心でイベントがあったらしく非常に混雑していましたし…
この予定、昨日の深夜に思いついたことなので頭がちゃんと働いていなかったのかその考えに至りませんでした(笑)
いつか与野や北浦和も収録してみようと思います。難易度はかなり高いようですが…
ありがとうございます、頑張ります。それでは。

かぷせる  2011/03/06 (Sun.) 20:15 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析