忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
11
16

oh no


こんばんはです。
さっきまで書いていた記事を消してしまいもう書く気がなくなりましたw
ってか今日がブルーすぎるので本当に疲れました。とりあえず、朝わざわざレコーダー取りに戻ったのに一脚類を忘れたのが一番痛かったことですかね。
今日の音声は市川大野、東松戸です。
もう、コメントはそれぞれの音声でww

ではまた明日。

市川大野駅1番線発車メロディ(くるみあそび)


18~19時が狙い目ですが余韻切り多発です。ただ、曲は短いので2コーラス目に入れる人もいるかもしれません
市川大野駅2番線発車メロディ(sunny island)

朝以外は鳴りません。7時17分発から立ち番出ます。基本は到着時にしかしゃべらないと思いますがメロディの冒頭に被ることはあるかもです。乗降はほかに比べたら少なく、曲も若干長いので余韻切りがけっこう限界です。

東松戸駅1番線発車メロディ(光と風と)

曲短いくせに全く鳴りません(泣) ラッシュ時は2コーラスぐらい鳴らしてもいい気はするのですが武蔵野線なので… 酷いときは降車が終わるぐらいのところで閉じめ放送が流れたりします。

東松戸駅2番線発車メロディ(シンコペーション)

ラッシュ時は1番線に比べるとなぜか鳴りやすいようなww東京行きはけっこう2コーラス目に入ったりします。音質が素晴らしいと思います。笑 対向列車の走行音などが派手に被ったので録り直そうかと。

拍手[1回]

PR

2011/11/16 (Wed.) Trackback() Comment(8) 日常+α

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは。お久しぶりです。

東松戸1番線、1コーラス切りが多発してますね。
変更日の翌朝に2コーラスを聞いたのですが、あいにく収録していませんでしたorz 

市川大野1番線は変更日の翌朝に2コーラス目が収録できました。
ただ、これはちょっと本格採用が難しいです・・・。


最近、自放音源に戻る駅がありませんね。
今日、初めてコメントにorz使ったかもしれません(笑)。

では、また。

6035F  2011/11/17 (Thu.) 18:27 edit

くるみ割り人形ではなくくるみ遊びだったんですね…

タピオカパン  2011/11/17 (Thu.) 20:33 edit

東松戸に限らず、武蔵野線は基本鳴らしても余韻切りという車掌が多いと思います。余韻まで鳴らす車掌は多いのですが、線区が線区だからか、それ以上がさっぱり・・・。降車が終わる辺りまで鳴らすのであればまだいい方だと思いますよ。横浜線だったら乗降なんか確認せずに即切りして無理やりドアを閉めようとしたり、挙句の果てにはメロディ扱いすらしないこともありますから。

233系新快速  2011/11/17 (Thu.) 21:25 edit

>6035Fさん
どうも。お久しぶりです。
東松戸の切られようはすごいですね。曲は短いのですが…
朝に2コーラスってのもなかなかすごいですねww

市川大野も2コーラス目入ったのですね^^
本格採用と言いますと…どういうことですか?

自放音源に戻ること自体、なかなかないですからね…
orz、けっこう使いやすいですよ(笑)
では。

かぷせる  2011/11/17 (Thu.) 22:36 edit

>タピオカパンさん
そうですねwwイメージしやすい曲です(笑)

かぷせる  2011/11/17 (Thu.) 22:37 edit

>233系新快速さん
たしかに余韻切り多いですね。東浦和や東川口なんかも乗降あっても鳴りませんし。
横浜線は町田くらいしか収録したことないので詳しくわからないのですがそんなに酷いんですねwwそれはありなんでしょうかね…
では。

かぷせる  2011/11/17 (Thu.) 22:41 edit

本格採用が難しいというのは、雑音が入っちゃったのでもう1回収録したいと言うことです。

余談ですが、北小金2番線フルが最近全然鳴りません。
前は、月に1回位聞くことはあったのですが・・・orz

6035F  2011/11/18 (Fri.) 18:00 edit

>6035Fさん
そういうことですね...

北小金、鳴らす方数名いるようですがちょうど来ないということですかね(汗)

かぷせる  2011/11/19 (Sat.) 11:12 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析