忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
12
30

2011年 振り返り


お久しぶりです。
テストやらなんやらで全然更新していないことに気付き、年内最後の更新をしようかと。
実際、いつでも更新できたと思いますwwww

せっかくなので、今年の振り返りでもしてみようと思います。
密着収録自体、始めたのが去年の11月下旬でして、ブログを開設したのが2月だったと思います。
最初は5000円のマイクでしたね(笑)音質はそれなりでしたが雑音等がよく入っていました。

震災の日、某氏よりECM-MS907を1000円で買いましたね。懐かしいです。
京葉線粘着時代があって、春休みを終えてからは伊勢崎線録ってた気がします。
5月6月は本当に親に迷惑をかけてた気がします…
今もですかねwww

それ以降、英検の勉強したり友達と遊ぶほうが増えてしまいたいした収録を行っていないような←
またマイクが壊れ、新しいのを某氏に貸してもらうことに。
10月の中旬か下旬、武蔵野線を録ることに目覚め、一気に収録を開始。
実際そこまで終わってない気はしますが気にしないことですねー。

ただ今年もっとも変わってしまったことが個人的にあるんですよね。
ブログを開設し、サイトの補助(ろくにしてませんがw)を始めてから
収録に対して"義務"だと非常に感じてしまったいることです。
「この音声は絶対録っておきたい」とか「web上にあるどの音声よりも一番鳴っている音声を録りたい」とか
別にその意気込みとかがいけないとは思わないんですけど、その気持ちが大きすぎるあまり
イライラしたり、収録意欲がなくなったり、親に迷惑かけたり。
やっぱ趣味なんだしそういうの違うかなーって最近すごい思うんです。
初めてちゃんとしたレコーダーで好きな駅をフルコーラス録ったのが、たしか2年前の1月。
それはすごい嬉しかったですし、ネットやる前(特に手持ち時代)はどれだけ鳴ったとか気にしてなかったかなぁと。
結局言いたいことは自分でもよくわからないのですがこれからはあまりこだわりすぎないようにしていこうかと思います。

なんだか変に語ってますねwwwまぁ、とてももやもやしていたので!
とりあえず、これが今年最後の更新となります。
こんなしょうもないブログですが来年もよろしくお願いいたします。

※コメントの返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
また、僕の先輩のブログ(西武急行.com)をリンクに追加したのでぜひみてください!
すごい充実した内容でした!ちょっと宣伝してしまい申し訳ございません(汗)(笑)

北府中駅2番線旧発車メロディ(近郊地域17番 9秒ver)

あと1秒ぐらいなのにwwwww

新秋津駅2番線発車メロディ(近郊地域17番 16秒ver)

こっちもあと2、3秒(泣)(笑)

新八柱駅2番線発車メロディ(南風の行方)

きました1.9ww1番線も1.9だったりします(笑)

小金井駅1番線発車メロディ(朝の静けさ)

昔にあげましたね。余韻切り多発です。

小金井駅2番線発車メロディ(Mellow time)

音割れしましたorz 信号開通が遅めです。下りは1日3本しか使用しません。

小金井駅3番線発車メロディ(シンコペーション)

こちらも余韻切りが多いです。本線は増結、解結があると鳴りにくいです。

小金井駅4番線発車メロディ(くるみあそび)

一番鳴りやすいです。どこも音量がでかいです。(このホームは特に大きい気がします)

拍手[6回]

PR

2011/12/30 (Fri.) Trackback() Comment(3) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

明けましておめでとうございます!
最近全然更新無いのでtwitterとかやり初めてここ放置になるのかなーとか考えてました(笑)
新秋津は自分もあと3秒足りません(笑) あと少しなんですけどね・・・。
小金井の1番線は自分が収録すると、2コーラス目に入ったときに限って禁煙放送が被りますorz 他のホームはそんなこと無いのですが・・・。
最近は外房線、内房線を良く収録しています。思ってるより余韻鳴ってるなー、と少し驚いてます。2コーラス目になかなか入らないのが少々つらいですが。今のところは外房線では誉田(上本)1.1コーラス、誉田(上副)1.4コーラス、土気(上)1.5コーラス、大網(上)1.2コーラス、大網(下)1.1コーラス、茂原(上本)1.9コーラス、八積(上)1.1コーラス位です。内房線全然鳴らない(涙)木更津(上本)しか2コーラス目入ってないorz
今年も収録活動頑張ってください。では。

233系新快速  2012/01/01 (Sun.) 08:43 edit

>233系新快速さん
明けましておめでとうございます!!
更新ネタがないのと音声をいじるのがめんどくさかったのでしょう…(笑)
ちなみにtwitterも放置です。
新秋津のほうは北府中、新小平よりまだ希望が持てます(汗)そもそもメロディーというよりはべルみたいですし鳴らさないんでしょうかw
それはキツイですね。鳴らす車掌さえ来ればすぐ終わる駅ですが…
本当ですか!あそこ昔行ったっきり鳴らなくて止めたのですが。
誉田の下副はやっぱり成東・勝浦行きが一番ですかね。2本チャンスありますしw
木更津(特に2番線)は本当に信号開通遅くて嫌ですね。とにかく内房線は鳴りにくいですよね(汗)
今年もがんばります!…と言いたいとこなのですがレコーダーがなくなり今収録できない状態です…
では。

かぷせる  2012/01/06 (Fri.) 19:58 edit

いつごろ音鉄活動を再開されますか?

大月特快  2012/03/12 (Mon.) 16:40 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析