忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
11
14

立川-


今日は立川駅の音声にしてみます。
主に収録していたのは3~6番線で、結果はまぁまぁと言ったところですかね。

3番線は、昔に、フルですがメロディ自体には駅員被りなし、4番線はまったく被りなしで2コーラス、5番線も1.7ぐらい鳴っていたので中央線ホームはもう終わりでいいかなって感じです。

これで、3番線被りなしフル、被って2コーラス、4番線被りなし2コーラス、被って2.1コーラス(3コーラス)、5番線メロディには被りなし被りなし1.7コーラス(2コーラス)、6番線メロディには被りなし1.9コーラス(2コーラス)録れたことになります。まとめてみた割には見にくいというww

それにしても、即切りが多い駅ですね。
3番線はたしか毎時37分発かなんかが時間あったきますが6番線はよく覚えてないです...
収録し甲斐はありますが、駅員放送が…って感じですねww

ま、明日も適当にうpります。
では。

立川駅3番線発車メロディ(瞬く街並み)

駅員放送がよく被ります。時間がないです。あってもたいてい即切りで、2コーラス目にはなかなか入りません。粘ると楽しいかもです(笑)

立川駅4番線発車メロディ(花のほころび)

曲の割には鳴ってくれないです。始発でも前列車が詰まっていたりすると信号開通が遅れて鳴りにくかったりします。親切な車掌さんが鳴らしてくれたみたいで、挨拶されました。

立川駅6番線発車メロディ(美しき丘)

こちらも即切りが多いですが3番線より鳴りやすいイメージがあります。それでも2コーラス目はなかなか入りません。とにかく、時間がある列車がよくわかりませんww

拍手[0回]

PR

2011/11/14 (Mon.) Trackback() Comment(4) 日常+α

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

立川3番線で一番鳴りやすいのはホリデー快速川口号です
狙い目は3連休の時か長期休みの帰りの時がお勧め

タピオカパン  2011/11/15 (Tue.) 18:16 edit

アドバイスありがとうございます^^
機会があったら狙ってみます。

かぷせる  2011/11/15 (Tue.) 22:44 edit

市川大野駅の収録の際、少しの時間でしたがありがとうございました。
立川駅6番線ですが、平日運行のライナー号や成田エクスプレスが長く鳴りやすいです。

KL501 URL 2011/11/21 (Mon.) 15:21 edit

>KL501さん
なんだか、うまくしゃべれずすいませんでした(汗)
アドバイスありがとうございます^^

かぷせる  2011/11/21 (Mon.) 23:05 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析