忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2011
10
23

武蔵野行ってきたんです。


タイトルの通り。
今日はATOS前の放送を一応録っておくために適当に行ってまいりましたw
発車メロディは全然鳴らないわけで、またラッシュ時に行くことになりますがまぁいいのです。
もしかしたら行けないところもあるかもだしね。

結果は悪くはなかったです。
府中本町~南浦和間は新座の全放送と府中本町3番線の接近、西浦和の発車放送、南浦和6番線の接近を除いて一通り音声はある状態になりました。
主な発車メロディの結果としては…

府中本町駅3番線2?コーラス
東所沢駅4番線1.1コーラス
北朝霞駅1番線1.1コーラス
      2番線1.9コーラス
越谷レイクタウン駅1番線1.3コーラス
新松戸駅4番線1.9コーラス

って感じです。
それ以外にも、前に収録した
武蔵浦和駅1番線フルコーラス
        2番線1.9コーラス
南浦和駅5番線2コーラス
      6番線1.9コーラス
新八柱駅1番線1.9コーラス

なんかがあります。

新秋津と新小平、今日録っていたのですがどちらも10秒以上なったので驚きましたw
越谷レイクタウンは2番線は午前中のほうが混むのかと思いましたね。1番線は夕方非常に混んでいたので。
また行こうかなと。
あと、鳴らなそうなところを終わらせたいので余韻以上なったら妥協します。
北朝霞、武蔵浦和、南浦和なんかはもっと鳴ってほしいんですが我慢しますw
一通り終えたらまた録るつもりです。

文化祭が11月2、3日にあるのでそれまでは収録に専念して、それから先英検の勉強に戻りたいと思います。

では。
今週末また更新します。

新八柱駅1番線発車メロディ(秋桜)

こぼすですばかやろうです。夕ラッシュ時は余韻までは鳴りやすく鳴ります。それ以上は粘らないと難しいです。

東所沢駅3、4番線発車メロディ(近郊地域16番)

時間があっても10秒以下で切られることがほとんどです。5秒以下も多々ありましたww

北朝霞駅1番線発車メロディ(スプリングボックス)

日中でも混んでいるので余韻ぐらいは鳴るんじゃないでしょうか。録った電車もそんな感じです。

北朝霞駅2番線発車メロディ(メロディ)

こちらも余韻ぐらいなら日中で鳴ります。ラッシュ時は大変混雑するので収録しにくいかと思いますが3コーラス目入れる人もいるんじゃないんですかね。何回か聞きましたし。

南浦和駅5番線発車メロディ(メロディ)

時間があってもフル以下が多いです。ラッシュ時も非常に混雑はしてるんですが鳴るイメージがありません。

南浦和駅6番線発車メロディ(高原 標準ver)

こちらも余韻までは鳴りやすいんですがそれ以上は切られやすいです。武蔵野線です嫌いです。いい収録場所がないです。ラッシュ時なんかは鳴るかと思いますが…

越谷レイクタウン駅1番線発車メロディ(スプリングボックス)

平日よりは土日に収録したほうがいいです。僕が収録したのは日曜の夕方だったのですが、非常に混雑していました。

新松戸駅4番線発車メロディ(すすきの高原 ver1)

利用客が多いので余韻までは鳴りやすいです。時間がある電車でも2コーラス目にはあまり入りません。

府中本町駅3番線発車メロディ(メロディ)

今日は運よくすぐ鳴ってくれました。1コーラスで切られることも多いです。<

拍手[0回]

PR

2011/10/23 (Sun.) Trackback() Comment(2) 日常+α

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

新八柱こぼすで録ったんですか…
あそこて、確か…

タピオカパン  2011/10/26 (Wed.) 20:48 edit

知ってますww

かぷせる  2011/10/26 (Wed.) 22:23 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析