忍者ブログ

2024
05
05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 (Sun.)

2011
03
08

京葉線方面収録日記?

こんばんは。
今日は予定通り(昨日考えましたが)京葉線いってきました。
今日の結果はこんな感じです。

潮見駅…両番線即切り/再収録。
新浦安駅
1番線…フル
2番線…接近放送/フル
3番線…接近放送/2.1
4番線…接近放送/1.2
1番線、2番線、4番線は再収録。
二俣新町駅…両番線接近放送/1番線即切り・2番線余韻/再収録
南船橋駅…4番線接近放送ほか/再収録
新習志野駅
2番線…1.9
3番線…フル/再収録
4番線…余韻/再収録
海浜幕張駅…全ホーム余韻/再収録
蘇我駅…3番線のみ1.3
西船橋駅
9番線…1.9
10番線…1.8
11番線…1.9
12番線…1.1

再収録のオンパレードww
絶対再収録は潮見と二俣新町と南船橋です。
金曜日も行く予定なのでまた粘ります。

とりあえず、昨日の就寝が遅かったせいで6時起床。
急いで支度をして6時35分発上野行で終点まで行きそこから京浜東北線で東京へ。
ラッシュ時はひどい混みようですね...

東京に着いたのは8時12分ごろ。京葉線ホームに4分で行き駆け込みに近いかんじで8時16分発に乗車。
潮見まで行きます。

潮見はラッシュ時にしか行く気はありませんが、微妙な時間に来てしまったため全然鳴らず、諦めて9時ごろには新浦安へ。
3、4番線の収録を開始しましたが、最初の3番線の列車が2.9コーラス。準備ができずに録れませんでした...

その後の列車で3コーラス目に微妙に入ったのでまぁよしとします。4番線は再収録予定です。
続いて1、2番線は電車が遅れ気味だったのかあまり鳴らず、フルが最高でした。
夕方ごろまた行こうと思います。

他駅もたくさん収録しなくてはいけなかったので、とりあえず南船橋へ。
ここまでか、っていうぐらいに即切りしか出なかったため40分ぐらいしてから海浜幕張へ。
平日だったからか2番線の列車がなかったためもう一度夕方にも来ました。
2度の訪問あわせて、全ホーム余韻切りです。しょうがないかなーって感じですね。どこか1つだけでも2コーラス目入れたいですが。

海浜幕張の後は気分で蘇我へ。3番線1本だけ録って、外房線からの快速東京行で南船橋へ行き、そこから武蔵野線で西船橋へ。

日中の西船橋は時間があるようなので録ったのですが、最初2時間ほどは余韻以上がまったく鳴らないというww
日中も終わりかけるころ、ようやくどのホームも2コーラス目に入り、新習志野へ。
中線の収録をしました。2番線の16時00分発東京行始発が1.9も鳴ってくれたので十分です。
なんだかんだ余韻以上なりにくいですからね。曲の短い3番線はフルどまりでした。

そろそろ夕方であろう時間なので最後に二俣新町へ。
時間調整があるらしいのですが、僕のいた時間にはなかったようで17時ぐらいから2時間ほどいましたが即切りばかりでした。唯一2番線1本が余韻まで鳴りましたが2コーラス目入るまでは収録します。

つかれもたまってきて携帯の充電もなかったので帰りました。

帰宅は21時過ぎ。
もうはやく寝ようと思いますww

それでは。


新習志野駅2番線発車メロディ(夏色の時間 標準ver)

朝夕に始発などで使われます。曲の割にはあまり鳴りません。
ノイズがすごいです。

拍手[1回]

PR

2011/03/08 (Tue.) Trackback() Comment(4) 収録日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうも。
京葉線は鳴りにくいですよね。
潮見はやはりラッシュ時間帯じゃないと厳しいです。
新浦安は武蔵野線で粘ればそのうち鳴ると思います。各駅停車は遅れやすいのでダメです。
二俣新町は車掌次第です。1007Y(10:38発)、1684Y(16:53発)余裕のあるダイヤのようですが...。
南船橋は粘るしかないと思います。特に下りは各駅停車も快速電車も遅れてくるので全く鳴りません。武蔵野線の方が鳴りやすいらしいですが余韻以上を聞いたことがないですwww
新習志野は1番線は昼間でも2コーラス目に入りやすいです。対照的に4番線はあまり余裕が無いので、余韻以上はかなり厳しいです。昼間は全列車がお隣の海浜幕張始発になる土日の方が鳴りやすいかも知れません。
海浜幕張も完全に車掌次第です。特急以外なら粘ればそのうち鳴ると思います。
長文、失礼しました。では。

233系新快速  2011/03/09 (Wed.) 00:13 edit

こんばんは。
本当に鳴りにくいですね。
京葉線自体、ラッシュ時以外は鳴らない駅が多すぎて平日だと特に暇してしまいますww
市川塩浜までは武蔵野線のおかげでまだ鳴りやすいですね。ただ、それでも余韻切り程度ですからやはりラッシュ時に録らなきゃだめですね。
二俣新町、そんな時間にあったんですか。情報ありがとうございます。まぁ時間あったら車掌しだいですね...
南船橋の鳴らなさは酷いですね。録る気が出ませんwwラッシュ時でも全然ですし。
新習志野は一応、昔1番線1.9鳴ったのでいいかなぁって感じです。4番線はたしかにそこまでの余裕はありませんね。まだほかの駅よりはましですがww今度は土日に録ってみます。
海浜幕張は2コーラス目に入る気がしませんね。通勤快速などで録ってみたいですが。
では。

かぷせる  2011/03/09 (Wed.) 22:54 edit

どうも。
言い忘れていましたが、二俣新町の1番線で時刻に余裕のある列車は午前のみです。2番線はパターンで時刻に余裕のある列車があるようです。
具体的には1番線は713Y(8:12発)、801Y(8:51発)、823Y(9:14発)、
925Y(9:39発)、前述の1007Y(10:43発)(前に書いた時刻は市川塩浜発の時刻でした。すみません。)です。
2番線は、10~14時代は57分発、15:56、16:53発に余裕があります。それ以外は624Y(6:45発)と1902Y(20:22発)に余裕があります。
それと、あまり関係ありませんが、通快は海浜幕張は通過しますよ。本当どうでも良いですが。
以上ご参考までに。では。

233系新快速  2011/03/09 (Wed.) 23:54 edit

かなり詳細に教えていただき本当にありがとうございます^^
後日、その電車狙ってみます。
通勤快速、通過しますねww失礼いたしました。
それでは。

かぷせる  2011/03/10 (Thu.) 19:02 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析