忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
05
30

校外学習 ~佐渡・金沢~3日目


3日目
この日の目覚めはいいものの朝食10分前の起床でした。
3日目は内容的には田植えとイチゴ狩りぐらいで1時間ほどで終わりましたw
それ以外の時間はすべて移動です。

またジェットフォイルのってバスで4時間移動。
すべて爆睡してたような。眠かったんでしょう。

田植えもなんだか適当だったようなwwでも昨日のビオトープよりはぜんぜん汚れませんでした。
あとはイチゴ狩り。正直小山でやるのでも充分うまいですww

夜は2時までおきてましたwwホラー映画見てましたね。なんといっても部屋がオートロックですから(笑)

では。

柏駅1番線発車メロディ(SF10-31)

大好きですこの曲wwwもちろん再収録。始発が狙い目です。

拍手[1回]

PR

2011/05/30 (Mon.) Trackback() Comment(0) その他

2011
05
28

校外学習~佐渡~


さて、今日は校外学習終わってちょっと部活出かけた後ゆっくりしているところです。
校外学習のことでも書きますかね。

1日目

初日はわくわく気分…ともいきませんでしたが早めに東京駅へ向かいました。
新小岩から乗りましたがなかなかの混雑率…案外東京以外のほうがたくさん降りてる印象受けました。
まぁそんなことはいいとして。8時24分発のMAXとき309号新潟行に乗車。相当久しぶりの新幹線乗車です。

車内では、宿泊系をするときには必ずと言っていいほどやる大富豪やUNOやってましたね。
将棋やってる人もwwあっという間に新潟でした。

新潟に着いてからはバスで新潟港へ移動しジェットフォイルに乗って佐渡へ。地味に1時間もかかるんですね。
それからまたバスで移動。途中で海鮮料理も食べましたがみな海老の剥き方に苦戦…ww
まぁおいしかったです。
その後、30分ぐらいバスで揺られ、今度はたらい舟の体験を。
なかなか貴重な体験だったと思います。やはり職人さんはうますぎる(笑)
僕たちがやった時は舟は大揺れでした(苦笑)

16時ちょっと前になり、次は砂金採り体験。
たぶんどこかを掘るのを想像するかと思いますが、水中の砂をとり、そこからうまく見つけ出すというもので、そういったセットはあらかじめされていました。水が異常に冷たすぎて最初はなれませんでしたww

17時になり、ようやくホテルへ向かいだします。17時45分ごろついて荷物整理など。
近くのコンビニへ買い出しオッケーなのでみんな買っていました。もちろん自分も(笑)

夕食はすごいうまかったです。というか毎日うますぎましたww夕食にも海老が出てきました。
あとは蟹ですね。ここは食べ方を教えてくれました。

夜はやはりみんな遊んだりしてました。佐渡は比較的行動が静かなほうだった気がします。
寝たのは12時半ごろでしたかな。

2日目
と行きたいところですが疲れました。明日にしますww

成田駅5番線発車メロディ(フラワーショップ)

風が…。始発は車掌次第ですね。

拍手[0回]

2011/05/28 (Sat.) Trackback() Comment(0) その他

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析