忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
12
30

2011年 振り返り


お久しぶりです。
テストやらなんやらで全然更新していないことに気付き、年内最後の更新をしようかと。
実際、いつでも更新できたと思いますwwww

せっかくなので、今年の振り返りでもしてみようと思います。
密着収録自体、始めたのが去年の11月下旬でして、ブログを開設したのが2月だったと思います。
最初は5000円のマイクでしたね(笑)音質はそれなりでしたが雑音等がよく入っていました。

震災の日、某氏よりECM-MS907を1000円で買いましたね。懐かしいです。
京葉線粘着時代があって、春休みを終えてからは伊勢崎線録ってた気がします。
5月6月は本当に親に迷惑をかけてた気がします…
今もですかねwww

それ以降、英検の勉強したり友達と遊ぶほうが増えてしまいたいした収録を行っていないような←
またマイクが壊れ、新しいのを某氏に貸してもらうことに。
10月の中旬か下旬、武蔵野線を録ることに目覚め、一気に収録を開始。
実際そこまで終わってない気はしますが気にしないことですねー。

ただ今年もっとも変わってしまったことが個人的にあるんですよね。
ブログを開設し、サイトの補助(ろくにしてませんがw)を始めてから
収録に対して"義務"だと非常に感じてしまったいることです。
「この音声は絶対録っておきたい」とか「web上にあるどの音声よりも一番鳴っている音声を録りたい」とか
別にその意気込みとかがいけないとは思わないんですけど、その気持ちが大きすぎるあまり
イライラしたり、収録意欲がなくなったり、親に迷惑かけたり。
やっぱ趣味なんだしそういうの違うかなーって最近すごい思うんです。
初めてちゃんとしたレコーダーで好きな駅をフルコーラス録ったのが、たしか2年前の1月。
それはすごい嬉しかったですし、ネットやる前(特に手持ち時代)はどれだけ鳴ったとか気にしてなかったかなぁと。
結局言いたいことは自分でもよくわからないのですがこれからはあまりこだわりすぎないようにしていこうかと思います。

なんだか変に語ってますねwwwまぁ、とてももやもやしていたので!
とりあえず、これが今年最後の更新となります。
こんなしょうもないブログですが来年もよろしくお願いいたします。

※コメントの返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
また、僕の先輩のブログ(西武急行.com)をリンクに追加したのでぜひみてください!
すごい充実した内容でした!ちょっと宣伝してしまい申し訳ございません(汗)(笑)

北府中駅2番線旧発車メロディ(近郊地域17番 9秒ver)

あと1秒ぐらいなのにwwwww

新秋津駅2番線発車メロディ(近郊地域17番 16秒ver)

こっちもあと2、3秒(泣)(笑)

新八柱駅2番線発車メロディ(南風の行方)

きました1.9ww1番線も1.9だったりします(笑)

小金井駅1番線発車メロディ(朝の静けさ)

昔にあげましたね。余韻切り多発です。

小金井駅2番線発車メロディ(Mellow time)

音割れしましたorz 信号開通が遅めです。下りは1日3本しか使用しません。

小金井駅3番線発車メロディ(シンコペーション)

こちらも余韻切りが多いです。本線は増結、解結があると鳴りにくいです。

小金井駅4番線発車メロディ(くるみあそび)

一番鳴りやすいです。どこも音量がでかいです。(このホームは特に大きい気がします)

拍手[6回]

PR

2011/12/30 (Fri.) Trackback() Comment(3) その他

2011
11
19

only メロディ







こんにちは。

昨日は更新忘れてました(汗)(汗)

今日の音声はすべてメロディですww



鳴った順に言ってくと、



府中本町→(武蔵浦和)→南浦和→北朝霞→武蔵浦和=南越谷→越谷レイクタウン→東浦和→吉川→東川口=新三郷→三郷=西浦和



こんな感じです。武蔵浦和の()のやつは、2.8ぐらいコーラス鳴ったのですが駅員放送が被りまくったやつですww

とりあえず、南浦和、北朝霞、武蔵浦和は3コーラス目ほしいですね。できたら南越谷も。

越谷レイクタウンの1.8は満足です。東浦和と東川口と吉川も、少なくとも1.5ぐらいほしいです。

西浦和はやる気ないので。新三郷、三郷も同様。



逆に春箱のほうは全然鳴ってないので全部載せられません。

三郷、新三郷、吉川、東川口、西浦和がまともになってないのでww

では。今度の更新はしばらく後になりそうです。



府中本町駅3番線



始発なので2コーラス目に入りやすいですがそれ以上はなかなか鳴りません。前より2コーラス目に入らない印象があります。



北朝霞駅2番線



ちょっと前にあげたばかりなのであまり言うことはないですがww音量でかめですね。混雑がひどいです。



西浦和駅3番線



10月24日収録なのですが、更新されたあとなんでしょうか…鳴りにくいです。



武蔵浦和駅1番線



朝夕なら余裕で2コーラス目に入りますね。混雑が激しいです。朝はこのように駅員がうるさいです。↓





南浦和駅5番線



これも前にあげましたがww案外フルで切られたりします。



東浦和駅2番線



夕ラッシュ時はかなりの降車客がありますがフル以下で切られることが多いです。

鳴らす人ならけっこう鳴りそうです。



東川口駅2番線



音量がでかすぎですwwこちらも夕ラッシュ時が鳴りやすいですが東浦和に比べると鳴りずづらいです。



南越谷駅2番線



日中でも混雑しているので比較的鳴りやすいですが壊れてるスピーカもあり、音量も小さくスピーカの場所・高さも悪いので環境は悪いです。混んでいてもなかなか鳴らし始めない人が多く、困りますww



越谷レイクタウン駅2番線



この前、たまたま武蔵野線が遅れていたということで収録したところこの結果に。恐らく日曜の午前が鳴りやすいです。2コーラス目にはなかなか入りません。



吉川駅2番線



どちらかというと夕方のほうが混んでいますが朝でも余韻までなら鳴る見込みがあります。ダミーが多いです…



新三郷駅1番線



音量ここもでかいですwwとにかく鳴らない印象しかないです。朝も夕方も切られまくりなような…

ここは周辺駅と使用曲が逆です。



三郷駅2番線



西浦和並みに鳴らない印象がありますが、夕方しか録ったことないので朝は鳴るのかもしれません。音量でかいです。



拍手[5回]

2011/11/19 (Sat.) Trackback() Comment(4) 日常+α

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かぷせる
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/04/18
職業:
中学生
趣味:
発車メロディ収録・テニス・太鼓の達人の譜面づくり
自己紹介:
普通の...いや、多少変人かもしれない男子中学生。
栃木→東京を絶賛毎日通学中ww
おかげさまでいろいろなところの発車メロディが収録できます♪
相互リンク大歓迎です^^

ICレコーダー:OLYMPUS DS-700
マイク:AT9910←非常によくないと思われ。
マイクのせいかレコーダーのせいかしりませんが、あまり音を大きく収録できません...
そのため、ブログの音声は小さめです。
ついでに、金銭不足のため、Myカメラさえない状況ww

リンク

メールフォーム

カテゴリー

最新コメント

[03/12 大月特快]
[01/06 かぷせる]
[01/01 233系新快速]
[12/30 かぷせる]
[11/30 坂井智昭]

最新トラックバック

最新記事

RSS

最古記事

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析